かざはの創作(たまに日常)ブログ

創作関係の事をのんびりと書いていきます。今書いている自作関連の話が多いかも、です。

名探偵コナン純黒の悪夢をみて (若干ネタバレあり、注意)

お久しぶりです、ひちばです(*゚▽゚)ノ
たまには日常的なものも書こうかな~と

先日のお休みの日、最近話題の名探偵コナン最新作の映画見に行きました!

f:id:ask1990:20160428220858j:plain

えっと、コナン・・・
確か、私が小学生の頃アニメがはじまったんですよね
そして当時の私はやっぱりと言いますか、はまりまして・・・
毎年映画を見に行ったんですよね
(京都の話とか今でも好きだわ・・・)

でも組織に迫る話の展開がスローペースで・・・次第に
メインストーリーを追えればいいかな
から
そういえば今年も映画やるねー
となり
今では本当にたまーに、週刊をぱらりとめくるだけになってしまい
最近は全く追えていませんでした
でもそっか、もう20年なんですね・・・
忘れていたわけではないのですが、頭の隅の方にコナンがあったのですよね

そんな私でも今回は
たまにちらりとやっているCM見て
あ、やばい、見たい!
と思い、つい先日見に行っちゃいました!
(映画館もサイコパス以来かな、かなりの久々感が・・・)

でも映画の主要の人物・・・
安室さんや赤井さんなどを、ネット検索で調べておいたおかげかすんなりと物語に入り込めました!

今回の話は、黒づくめの組織に潜り込んでいる、各国の調査官のリストが組織の一員によって持ち出されてしまったというものみたいですね。
もうその時点であ、これは胸が熱くなるわよね、絶対面白いわよね!となりました。

ずっと読めていなかったものね
この映画でしっかり見た(かもしれない)安室さんは、
おお・・・公安なのか!とちょっとびっくり
コナン君も、安室さんの仕事の立場があるとわかった上ですごく信頼している感じが・・・
「安室さんいる!?」
とか、物語の終盤での三人の協力している姿ににやけてしまったほほえましいな~と

冒頭のデータ保管している部屋での体術や
観覧車の上の格闘戦とか
元太君の救出シーンとか、ちょいとみられるシーンとかに
ときめいた勉強になるなと思いました!
(今の自作品が、現代アクションを書いているから・・・なおさらですね)
(ただ、今の拓真(自作品の主人公)達にはまだまだあんな感じの動きは出来ませんけれども)

ふふふ、久々にコナンの前作映画とかチェックしてみようかな・・・


さてと、世間はゴールデンウイーク
だけど、私は仕事ですね・・・
何日かはお休みあるけれど、うーん、それにしても三連休以上、休み欲しいな・・・
とりあえず、このゴールデンウイーク中に小説更新、がんばろ!

f:id:ask1990:20160428222018p:plain
https://kakuyomu.jp/works/4852201425154886116