かざはの創作(たまに日常)ブログ

創作関係の事をのんびりと書いていきます。今書いている自作関連の話が多いかも、です。

双星の陰陽師気になるけど…

GW?
がっつりというほどではないけれど、仕事が入っているひちばです。
こんばんは~、お久しぶりです。

さて、陰陽師、それも少年漫画の双星の陰陽師やっていますね。
やっている時間帯も人気あるし、面白そうな雰囲気が漂って、私のセンサーに反応しています。

うーん…だけど、今のところ見ないかもしれないです。
いや、人気ありますし、見たいですし…
たしか数年前、連載が始まったころに数話だけ立ち読みして、おお…!
となりましたけどね。

陰陽師。(自作では陰陽師から派生した退治屋)
ケガレと戦う少年少女。(自作では悪鬼)
そして、最大は現実世界の裏側でのバトル。(自作では異空時)
…私が目指している方向性、かぶっているような気がビシバシと感じます。(笑)

なので…
見たら影響を受けまくりそうで怖いのと、
今の自作の小説、プロット最後まで組んでいるのをずらさないようにというのもあって…
そうですね、あと五年くらいしたら原作を買ってみようかな、と。
買い物のリストに入れておきたい作品です。

えっと、一応…誤解のないように…
傾向が似ている私の作品『天章大戦記~退治屋奇異伝承~』は
原型…一番古いものがノートの漫画からで…11、12年位前のものです。
よくある…中学生時代友人から
私漫画家目指しているんだ、ひちばちゃんもよかったら描かない?』
とさそわれてですね。
懐かしいです、今でもノート捨てられずにいます。

それから今の形の小説の形にしたシナリオもどきは、
9年位前のものですね。
なので、双星の陰陽師を立ち読みしたとき、少し衝撃を受けました。(笑)
みんな考えること一緒なんだな~と


和風、陰陽師、陰陽五行…ロマンですね、本当に
心惹かれます(*´∇`*)

双星の陰陽師の好きな方いらっしゃったら、見どころとか教えていただきたいな。
作品傾向が似ていると、すでに私自身が感じているので。
その、ざっくりで大丈夫なので…
買う時の参考にしたい…
と思う今日この頃…

そんなに似ている似ていると私が言っているのは
こちらですね

f:id:ask1990:20160428222018p:plain
kakuyomu.jp


よろしければ読んでいただければ嬉しいですo(*^▽^*)o~♪